通っていくうちにムダ毛が無くなるスピードがゆっくりになった

私の妹は脱毛エステに通っています。行き始めてそろそろ3年です。脱毛が進むたびにどうなっているか見させてもらいましたが、途中まではどんどんむだ毛が減っていきましたが、通っていくうちにムダ毛が無くなるスピードがゆっくりになったのです。もうほとんどムダ毛が無い状態ではありますが、ワキに多少無駄毛が生えています。妹は「継続して通えば全て無くなるはずだよ」と話していましたが、脱毛に通うようになって3年程です。こんなにも経過しているのに脱毛は終わらないの?と考えてしまいました。これほど脱毛しても完全に無駄毛が無くならないのって異例のことなのでしょうか?はたまた誰もが3年以上通う事になるのですか?今このことがとても気がかりです。自分自身もそのうち脱毛がしたいと考えています。けれどもエステティックサロンか美容外科クリニックかで迷っています。脱毛サロンは値段は安いけど、むだ毛が最終的にゼロになるのか、もしかして妹みたいに何本か残ってしまうものなのかそういった事をきちんと聞きたいと思います。とても疑問に思います。

両わきや両足全体、両腕の脱毛は終了した私。この頃、すごく気になるのがお顔のむだ毛です。割と短時間で伸びてしまいます。フェイスシェーバーで処理をしていますが、だいたい2日置きにやらなければ、アゴと鼻の下にある数本の男かと思うような髭が目立ってくるのです。なので最も顔の脱毛をやりたくなる時が、旅行の時。二、三泊する予定の時は、わたしは必ずレディスシェーバーを持参することにしています。正直面倒です。脱毛をしてしまえば、こんなこと全て考えなくてもいいので気分も楽だし、鞄の中身が減らせます。なぜ自分が脱毛に踏ん切りがつかないのかと言うと、それは顔だからです。乾燥肌のあたし。化粧品とかで肌荒れすることもあり、脱毛で肌に悪影響を及ぼすのではないかと心配しています。両脚とかを脱毛施術したときは、お肌が荒れることはありませんでした。エステで処理を受けたのですが、顔脱毛は医療系のクリニックの方がいいのかなとも思っています。でも医療系クリニックの方が医師が監修して行うので、脱毛効果の優れた機械を使うと耳にしました。それだけ肌には強いのかしら。どちらが適しているのでしょう?とこの頃わたくしはすごく知りたくて、まわりの脱毛経験者のお話を集めているところです。

参考:キレイモ 溝の口
URL:https://www.martialgallorini.com/

わたしはこの前の夏からデリケートゾーン、言い換えるとVIOの脱毛を行っていますが、最初に処理を受けた時は恥ずかしい事や痛い事が気になってしかたなかったです。あまり他人に見られたくない所でしたが、処理を受ける時には紙の使い捨てパンツを用意してもらえ、小さめのものですが陰部が表に出ることは無かったので安心でした。それから、処理の時も機械の照射による強い光から目を保護する為にゴーグルを用意してくれたので何も見えない状態でしたし、担当の方も落ち着いた態度で手際よく施術をしてくれたので、ドキドキすることもなく恥ずかしいのも予想外に気にならず、50分程度の時間で脱毛施術が終わりました。この頃のエステサロンは光を肌に照らしてもらうだけで脱毛処理が出来るのでビックリするほど快適です。じんわりと肌にわずかなあたたかさが伝わるくらいで、不快感無く脱毛処理が出来て良かったです。Vゾーンの脱毛をしてからは、下着のチョイスにも苦戦する事がなくなりましたし、生理時も衛生的に快適に過ごすことが出来るので助かっています。

脇毛、腕や脚の毛など、ムダ毛の処理が欠かせない部分ですが、わたくしは手の指と甲にも生えています。ワキとかも大変なのですが、一番嫌なのは指と甲なのです。長袖の季節になってもこの部分は隠せないからホント参ってしまいます。除毛剤などで処理すればスッキリするから、前はそうやっていました。ムダ毛のないお肌のなんと素晴らしいこと!ですが、除毛クリームとかは時間がかかり過ぎてしまって、かなり面倒臭いです。1度抜いてしまえばもう次は生えてこない、といった夢物語を何度も想像しました。エステなどで永久脱毛をうたっていても、絶対に生えてこない、訳ではなく、限りなく脱毛をする必要がある、ですよね・・・手堅く永久脱毛をしたいなら、医療機関で行う医療レーザー脱毛なのですが、どうにもお金がかかるのです。それで、落ち着いたのがレディースシェーバーです。最近は各電器メーカーからお得な価格で販売されています。これだとT字カミソリみたいに肌を怪我することなく、気づいたらササッと手軽にお手入れができます。あたしのようなものぐさでも、面倒だと思いません。大助かりです。


コメントは受け付けていません